蝶の羽ばたき

「元の自分に戻るため」の一歩を踏み出した、結構いい歳の私の記録。なんでも書きます。

私は大丈夫、I am OK!!

 

オーラソーマ関連のお話が出ますので、興味のある方だけ読んでいただけたら幸いです✨

 

オーラソーマにはボトルの他にもいろんなプロダクツがあって、私はそのうちポマンダーとクイントエッセンスというものも合わせて使ってます😊

両方とも色の種類や香りもそれぞれ違うし、作用するところも効果もそれぞれで、個性があって面白いなぁと思ってます☺

(詳しいことは実は私もよく分かっていなくて笑、使うとリフレッシュしたり安心感があったり、気分を変える事ができるのでよく使っています☝️)

 

最近新しいポマンダーさんが仲間入りしました!

ターコイズカラーのポマンダーです✨


f:id:mymaiabee0901:20220915214815j:image

(ターコイズって、もっとブルーが強いかと思っていたら、グリーンの方が強いんですね。物によっても違うのかもですが!)

 

使うとスッキリとした香りに包まれて、とてもリフレッシュできるし、落ち着いて周りの人と接することができる感じです!

私は最近ペールコーラル(薄いコーラル色)とこのターコイズがお気に入りでよく使います😍

 

以前紹介した大天使ザドキエルさんボトルも続けて使用していますが、今日気持ちに少し変化が現れました!

 

ここ数ヶ月、甘いものや食事をお腹も空いていないのに食べたくなって食べすぎたり、冷静に考えれば必要ないような物なのに何か買いたくなって落ち着かず、つい買ってしまうということが長く続いていました💦

体重は当たり前に増え(3kg…💦)、お金の使い方もボロボロ…

 

しかし今日、ふと「そんなに食べなくても大丈夫、そんなに買わなくても大丈夫☺」という安心感が、ふわぁ~っと心に広がるような感じがしました😊

 

以前、YouTubeの心理学系動画で見たことはあったけど、抑圧してきた感情や何か向き合いたくない物が心にあると、それから目をそらすために違う行動をしてしまうことがあるそうです。

もしかしたら、私の食べすぎ・買いすぎも、そういう心理学的なことが関係していたのかもしれません。

 

でも最近このブログに思いを書けたり、ノートに気持ちを整理したり、オーラソーマ製品をだいぶ上手に利用できるようになったおかげか?お腹が空くまで食べなくても大丈夫になったり、買い物する時もちゃんと買うかどうか考えられる余裕が戻ってきたような感じ!!

 

自分に合う方法で自分のストレスや思いを吐き出したり整理したり、リフレッシュしたりすることはやっぱり大事だなぁと実感🤔

 

日々やることは少しのことでも、毎日出来ることを丁寧に積み重ねていくと、心身も整うんだなぁと実感✨

 

あ、オーラソーマの他にはアロマ精油でのマッサージも取り入れ始めたんだった!セルフでも、肌を優しくマッサージするのもいいのかもしれません🌼*・

 

オーラソーマのポマンダー紹介も兼ねての、今日のことでした🎶