蝶の羽ばたき

「元の自分に戻るため」の一歩を踏み出した、結構いい歳の私の記録。なんでも書きます。

久々アートと顔合わせの巻

久しぶりに、インクに手が伸びました。

もうだいぶんやっていなかった、アルコールインクアート🎨


f:id:mymaiabee0901:20221030094213j:image

アルコールインクアートは、あまり習おうという気がしなくて。

オンラインで教えてくださる方も、たくさんいるとは思うのだけど、1回最初にオンラインレッスンを受けたきり、あとは思うがまま。

 

やりたい時に使いたい色で、やりたいように。

 

だから、私のアルコールインクアートはキレイなラインは描けないし、お花とかのデザイン性があるものもできません。ただインクで遊んでるだけ(笑)

 

でも、ドライヤーの風をうまくコントロールできない分、どんな物が出来上がるか未知数で、それはそれで面白いかなぁと。

(これは後日パートナーが自分のスマホケースにはめ込んで使ってくれてます。使ってもらえるとやっぱり嬉しい!!)

 

 

先日、いわゆる両家顔合わせの食事会を無事に終えました✌️

妹が「首脳会談」などと言ってたけど(笑)

私は昨日の朝から、超緊張、超心配!

沈黙が続いたりしたらどうしよう…

と、沈黙の心配ばかりしてました(笑)

 

が、蓋を開けてみれば、うちの父がしゃべるしゃべる!(笑)しかも楽しそうに、嬉しそうに。

元々おしゃべり好きな家系ではあると思うけど(私もバッチリそのDNAを受け継いでるけど!)、こういう場や初めましての人は苦手だと思っていたので心配していたけど、正に杞憂でした(笑)

向こうのご両親もいろいろお話してくださって、親同士の話も盛り上がっていたし、お料理めちゃ美味しかったし、入籍や式の話もできて、よき顔合わせとなりました✨よかった~

 

最近仕事がなかなかに忙しかったのですが、ひとつできる業務が増えたのでそれはそれで成長できたようで嬉しかったり😆

忙しい時も、別にパニックになったりせずに、周りと協力し合って乗り切っていけるものだなぁと実感したり。

仕事もプライベートもなかなか充実してるのではないかなぁと✨ありがたや~


f:id:mymaiabee0901:20221030124413j:image

(メタリックインクを多用し過ぎても、あんまり気に入るものにはならないなと気づきました。キラキラに頼りすぎずに、もっとインクの綺麗さや混ざる感じや濃淡を楽しみたい🎶)