蝶の羽ばたき

「元の自分に戻るため」の一歩を踏み出した、結構いい歳の私の記録。なんでも書きます。

歯医者ワンダーランド

今いったい何をされてるのか。

これは何のためにするのか。 

私は今どうなってるのか。

それがほとんどわからないまま、されるがまま、だけど最後にはいい結果になる。

 

歯医者さんという不思議なところ。

 

久しぶりに歯医者に行って検診してもらいました。

食いしばりが気になってたけど、今のところ歯への大きな影響はないとのことで、よかった(*´―`*)ホッ

ただエラの筋肉の緊張は激しいそうで、余裕があればボトックス治療をおすすめされた。

エラに打つことで筋肉の緊張を弱める効果があるんだって!歯科医療でボトックス使ってるの知らんかった。

虫歯もなし、歯茎の状態もOK、歯周病も大丈夫!

ただ磨き残し多いので気をつけるということ。

歯磨き粉の味がどうしても辛くて、長く磨けてないのは自覚あった…感覚過敏が出てる時は歯磨きできなかったりする。

でも歯科衛生士さんに相談したら、歯磨き粉なしでしっかり磨いて汚れを落として、最後に少しだけ歯磨き粉を付けてささっと塗る感じにしてすすいでもいいんだって!汚れをとる事が一番大切みたい。

 

それにしても、歯医者さんって、本当に何をしてるのか私からはまったく見えないから、不思議なの。

あれこれしてもらって、口ゆすいで、またあれこれして、そしたら歯がピカピカになってる。すごいー。

せっかくキレイにしてもらったし、歯磨きちゃんと頑張ろう。歯間ブラシも買ったし!

また1ヶ月後にチェックだから、褒めてもらえるように頑張る💪