蝶の羽ばたき

「元の自分に戻るため」の一歩を踏み出した、結構いい歳の私の記録。なんでも書きます。

さよならさくら

近所の神社の桜の木が切られてしまった。

それはもうばさばさと。

わたしは木が切られると、何故かわからないけどとてつもないショックを受ける。

何年もかけて大きく立派になってきたのに、非情な鋸で断ち切られてしまうその姿。

泣けてくるくらい。

もう来年はこの子達が咲くのを見られない。

夏にはセミ達はどこへ行けばいいのだろう。

なんで切ってしまうんだろう。

あんなに綺麗だったのに。

あんなに可愛かったのに。

どうして切ってしまったのだろう。

帰り道、見上げると、いつもは木に塞がれて見えないはずの青空が開けていた。