蝶の羽ばたき

「元の自分に戻るため」の一歩を踏み出した、結構いい歳の私の記録。なんでも書きます。

Happy Weekend

 

この週末はいろいろ楽しい&嬉しいことがあったので、ブログに残しておこうっと🎵(笑)

 

まずは土曜日!

地元のコーヒー店に行って、新しい豆にチャレンジ。

前回はブラジル産の豆を飲んでみて、すごくすっきりして飲みやすかったんだけども、もう少し深い感じで苦味のあるものも飲んでみたくて相談したら、イタリアンモカという種類をオススメしていただきました☕

試飲させてもらったけど、しっかり深みと苦味があるけど後味はすっきりで、今度はこれに決定!200g分ペーパーフィルター用にしてもらいました✨朝のコーヒータイムが楽しみ☕

(今朝飲んだけど、前回のブラジル産より好みでした!嬉しい♥)

f:id:mymaiabee0901:20221003044026j:image

その後は会社の同僚のひとりと、ココスにてお茶タイム🎂

よく社内でも声をかけてくださって、すごい気さくな雰囲気で仲良くなれたお姉さん✨ココスの季節のデザートを食べに行ったのがきっかけで、ココスの新デザートが出ると一緒に食べに行ってます😋🍨

今回はシャインマスカットパフェ!めっちゃ美味しかった❤

シャインマスカットって、なんになっても美味しいのね…✨

f:id:mymaiabee0901:20221003045537j:image

そうそう、そういえば、フェリシモさんで頼んだラスカルのレッドキルトを楽しんでいたのですが、この度全6枚完成しましたっ٩(>ω<*)و

f:id:mymaiabee0901:20221003045746j:image

現在はこれをつなぎあわせて、タペストリー状態になってて、これに裏地をつけてクッションカバーにするつもり(* 'ᵕ' )☆それの裏地を買いに行きました😊

(実際日曜日の夜に裁断してみたら、布が足らない事が判明(笑)また買わなきゃꉂ🤣𐤔)

 

土曜日は週末恒例で彼の部屋にお泊まりしました✌️

 

 

日曜日!

 

日曜日は彼と車を借りて、写真撮影をしてくれるイベントへ!2人でちゃんとした良い写真を撮ってもらいたくて📸

カメラマンさんやスタッフさんと会話しながら自然な表情や仕草を撮ってもらい、その中からカメラマンさんがベストショットを選んでくださるというもの。

お話上手なみなさんと話すのが楽しくて、出来上がりの写真では幸せ全開で大爆笑の私が撮れてました(笑)

彼は彼で少し照れの入ったような笑顔で、これがまた彼らしくて私はお気に入り😍

それぞれ私たちらしい表情を捉えていただいたなぁと、すごく嬉しかった!

(私の笑顔が恥ずかしすぎてこれは写真載せられない(笑))

 

その後は、先月注文していた結婚指輪が出来上がったので、受け取りに行きました💍

デザインあり過ぎて悩みに悩んで決めた大切な指輪さん✨今回アイプリモさんでお願いしましたが、よかったなと思います!

「大事な記念のお品ですから、よかったら写真をどうぞ😊」とおっしゃっていただき、おしゃれプレートと造花の小道具を貸していただいて…

f:id:mymaiabee0901:20221003122823j:image

私は思った。きっとみんなこうやってちゃんと小道具を使ってInstagram用の写真とか撮ってるんだ…だから映えるんだ…!!(笑)

ケイローン」という、神話の中の賢者の名前を持つ指輪さん。真の賢さを持って、この先2人で生きていきたいなぁと思いながら、入籍日まで大切に待っていてもらいましょう✨

 

その後は、車が使えていた時は2人でよく行っていたビーチで休憩。夏場は海水浴場だけど、それ以外の時期は無料開放がありがたい!

ちなみに、一昨年の10月31日に彼が正式にプロポーズしてくれた思い出の場所でもある!

波打ち際に引っ張られていきながらも全力で嫌がっているワンちゃんを見ながら(笑)しばらく過ごし、帰宅しました🏠

f:id:mymaiabee0901:20221003123338j:image

空がすごく綺麗だった✨

 

お天気も良くて、楽しいことがたくさん詰まった素敵な週末を過ごせました✨

 

10月は良い月になりますように🍀