蝶の羽ばたき

「元の自分に戻るため」の一歩を踏み出した、結構いい歳の私の記録。なんでも書きます。

カフェインレス生活スタート

コーヒーばかり飲んで、しかもその他にお水やお茶をほぼ飲まないという生活を続けていましたら、胃腸の調子を崩して夜中に辛い思いをしたので(自業自得すぎる)、コーヒーレスな生活にチャレンジすることに。

 

~コーヒーレス生活1日目 4/28~

仕事中必ず飲んでいたブラックコーヒーを飲まずに1日仕事。代わりに常温のミネラルウォーターを飲む。いつもは午前中頭痛はしないのに、10:30頃から何となく頭痛が…コーヒーの離脱症状として頭痛が出る人がいるのは知ってたけど、ほんまなんじゃ…と実感しつつ、午後はカフェインレスの麦茶を飲んで頑張った。仕事中にちゃんとトイレ数回行ったの久しぶりだった…頭痛は1日治らず。

 

~コーヒーレス生活2日目 4/29~

今日は仕事休み。おうちでは浄水ポットのお水を飲むように心がける。午前中に行った猫カフェ🐱でアイスカフェオレを1杯だけ飲む。ブラックコーヒーよりはまだ胃にとってマシかも。。。その後もお水と緑茶🍵で水分摂取。相変わらず頭痛dayだけど、コーヒーレス生活のせいなのか、天気のせいなのかは不明🤔両方なのかなぁ。珍しく偏頭痛ぽいし。

 

今のところは頭痛以外は大丈夫そう。

深夜にトイレで立てなくなって夫に救助してもらっちゃったので、もはや身体のことをちゃんといたわらねば!と強い決意で始めたカフェインレス生活💪

続けられるようにがんばるー!