蝶の羽ばたき

「元の自分に戻るため」の一歩を踏み出した、結構いい歳の私の記録。なんでも書きます。

蝶の羽ばたき

こないだの日曜日の朝

寝起きの頭に言葉が飛んできた

 

「蝶の羽ばたき」

 

ほえっ!?

最近時々、寝起きのときを狙って、何者かが私の頭にこういう一見謎の言葉を投げ込んでくることがあるのよ。

ちなみに私には不思議な能力とか、特別な力とかはまったく今のところないのだけどね。

ただ、「これは私が考えたんじゃないな」ってことだけは、何故かハッキリわかるから、こういう時はすぐメモはとるんだけどね。

ただ、いつも思うのは、誰が投げ込んでるのか、名乗って欲しい(笑)

守護天使さんなのか(私は特定の宗教を信じているわけではないのだけど、天使さんや妖精さんや霊さんとか、私の目には見えないけど、そういう人たちは絶対いると信じております)、7年前に亡くなった我が母か、その前に亡くなった我がおばあちゃんか、それとも他の誰かなのか…

今度言葉をくださる時には、名前をお名乗り下さい、と思います(笑)

 

ということで、「蝶の羽ばたき」。

なんのこっちゃという感じで、メモとったあとほえ~っと考えてたけど

蝶は「変容」のシンボル?だということくらいしか思い当たらず。

うーん、私何か変容するの?何に?クロアゲハとかカッコイイかも~とかぽやぽや思いながら(笑)その日は元々、「オーラソーマ占星術」の組み合わせセッションを予約しとりましたので、そちらに向かいました。

 

オーラソーマは名前と何となくのイメージだけは昔から知ってたけど、知人の方がインスタやブログで投稿され始めてから、それを見て興味を持ち始めたものであります。

ものすんごい美しい色をしたきれいなボトルたちが、とっても素敵で魅力的で。

占星術の方は、本格的にやったことないし、でもなんか面白そうだなということで(笑)

 

結果的に占星術オーラソーマもすごく楽しかったので、これはまた別の記事に書こうかなと思うのですが。

 

で、オーラソーマで4本のボトルを選ぶのだけど、私が選んだ4本のうち、3本に「ヴァイオレット色」が入っていたのです。狙った訳ではなく。

それを見たセラピストの方が教えてくれました。

ヴァイオレット色は「変容」を表す色なんだよ~と。

 

それを聞いた時、その日の朝に来た「蝶の羽ばたき」という言葉がちょっとリンクしてきました。

 

「変容」

 

変容というと、なんか私バージョンアップするのかな、とか思いがちだけど、セラピストさんが4本のボトルを見て仰ったには、「変容は変容だけど、新しくなるんじゃなくて、多分本来の自分への変容なのかも」と。

 

本来の自分。

本当の、魂の自分。

何十年も生きてきた中で色々あって、あれもこれもって身につけてきた(つもり)だけど、そんなのとっぱらった、本来の自分。

本来の自分への、変容。

 

そう思った時に、「それこそが今私がここにセッションに来た理由なのだよ!」と合点がいったと同時に、とても恐ろしくもありました。

何故なら、本来の自分が、私はまったく思い出せなくなっていたから。

逆に、本来が未知なのです。

生まれた時や小さい頃はきっとそのままだったはずなのに、いつの間にか見失った、本来の自分。

多分自分の中にいるはずなのに、全然見えない本来の自分。

 

もしかしたら…戻れるのかな?

 

そう何となく予感めいたものを感じながら、オーラソーマで最初に使うといいとされる、2番目に選んだボトル1本と、ポマンダーとクイントエッセンスというものを1本ずつ注文して帰りました。

 

私が2番目に選んだボトルはB044番「守護天使」でした。とっても美しく優しいボトルです。

そして、ネットで調べたところ、意味は

「ネガティブから平和への変容」

でした。

 

「変容」か…

私がどう変容するのか、それとも実はしないのか(笑)

その辺はもう天におまかせするとして。

明日ボトルたちがおうちに来てくれる予定なので、何か感じるものがあるか、楽しみに待とう。

 

「蝶の羽ばたき」

「蝶」とは私のことなのか、羽ばたくのは誰なのか。

オーラソーマとの出会いで、私はまた何か感じるものがあるのか。

そして日々、感じたこと、思ったこと、疑問なこと、発見したこと、単なる日記(笑)などなど、気の向くままに綴って行けたらと思うです。


f:id:mymaiabee0901:20211110110005j:image

これは夏に撮った、リアル蝶々さんのお尻です(笑)