蝶の羽ばたき

「元の自分に戻るため」の一歩を踏み出した、結構いい歳の私の記録。なんでも書きます。

いつの間にか、幸せだった

先日、地元のホテルにブライダルの相談に行ったら、イメージが膨らむようにと、素敵な衣裳を2人で試着させて貰えました✨


f:id:mymaiabee0901:20221019163044j:image

 

「心から愛する人と、こんなに素敵な衣裳の試着を楽しめる日がくるよ!」

と10年前の自分にもし言えたら、きっと信じないだろうなぁ。

5年前の自分も、もしかしたら信じないかも(笑)

 

最近ふと気づきました。

「あれ、私、今でもすごく幸せになってる。いつの間にか、幸せになってる!」

あれほど幸せになりたくて、スピリチュアルなことにすがったり、ただ自分の障害や不幸や境遇を嘆いたりするばかりだったのに。

 

いつの間にか、安定して働ける場所に出会えて、家族ともより心地いい関係になって、パートナーとの愛情も絆もとっても深まって、自分の心も安定する日がこんなにも増えて…

 

あれ?私って幸せじゃん☺️🍀

 

って思える状態に、気づいたらなってました。

 

そう気づくまでにはいろいろあったし、今でも何にも問題が無いわけじゃないけれど。

 

でも、なんだか大丈夫な気がする!(笑)

 

そして、そう思えることも、嬉しいです✨

 

落ち込むことや悲観的になることが本当に減って、変なことなんだけど、逆にそんな自分に違和感があったりしたけど(あれ?落ち込まない…悲観しない、今までと違う!みたいに)、穏やかに、でも少しずつ確実に変化しているのを感じる😊

 

周りにいてくれている人達に心から感謝だし、感謝の気持ちを持てる自分であれることも素敵だと思う!

 

晴れ☀も雨☔も、波🌊も凪🏖も、すべてあっていいんだって思えたら、嵐🌀が来てもきっと大丈夫。

 

 

ちなみに、結婚式自体は神前式でやりたいので、その衣裳もちょっとだけ羽織らせてもらいました❤


f:id:mymaiabee0901:20221019164458j:image

(私としては、自分の姿よりパートナーの紋服姿にトキメキがMAXで、カメラマンかというほど写真を撮ってました!笑)

洋装も和装も、どっちも素敵❣️

 

今しかない楽しみを、存分に味わっていこうと思います😊