蝶の羽ばたき

「元の自分に戻るため」の一歩を踏み出した、結構いい歳の私の記録。なんでも書きます。

なんだ、できるじゃん

苦手なことやできないことを共有することも大切なんだけども

 

あえてそれにチャレンジしてみて

 

「あ、なんだ、結構できるじゃん!」

 

と思うことも大切だったりする!

 

「急な予定変更は苦手です、対応難しいです」

というのは、私の主たる特性のひとつなのだけども、社会に出て働き始め、自分な特性を知り、配慮してもらいつつも段々とさせて貰える仕事が増えていく中で、いい意味で「障害者です!!」っていうのが、周りからも自分の中でも薄まっていくことがあるんです。

 

ただの「〇〇さん」として見てもらえるし、私もただの私だと思ってる。

 

そこまで来ると、仕事中の急なトラブルや予定変更にも、周りに協力をしてもらいつつも、いつのまにか乗り切れるようになっていたりする。

 

「あれ?なんとかなった!」

って思える時が増えてくる!

 

あれもこれもできなくて…としょんぼりしていたところから、意外ともしかしたら?って可能性が見えてくるものもある!(本当にできないこともあるだろうけど)

 

経験を積んだり、やり方を工夫することは、やっぱり有効だー!!

 

と、働いて6年目の職場で、突然の人員不足で業務量増加の1週間を乗り切った私は思います!

 

「あれ、できるようになってる!」

って思えたらしめたもの。

そこからまた、マイペースな成長がどんどん待っている✨