蝶の羽ばたき

「元の自分に戻るため」の一歩を踏み出した、結構いい歳の私の記録。なんでも書きます。

Just a Bad Day, tomorrow is another day

「こんな日もあるよね」

 

前は思えなかったこと。

 

悪いことがずっと続くような気がして、その面ばかり見て怖がったり嘆いたりしてた。

 

今日は仕事がタフな日で

本当に1日朝から定時までいろいろあって

(そういう日ってないですか?こんな日に限って!って😂)

「もうやだ~!!」

って瞬間もあったけど

 

クールな同期の動じなさとか

同僚とのたわいないおしゃべりとか

救われることもそりゃああって

 

トラブルとか大変なことばかりじゃなくて

気づいたらできるようになった業務もあって

「私、ワンアップしたじゃん!」

って一瞬でも思えたり。

大変だ大変だって言いながらも、笑い話にもできたり。

 

「こんな日もあるよね」

大変な日もある。

ただ、それだけのこと。

大変な日も、普通の日の一部で。

共有できる人たちがいてくれるから。

自分の力に変えることができるから。

 

 

だから、明日も仕事に行く。

明日も、組織の歯車になる。

とびっきり素敵な歯車になることを夢みて。