蝶の羽ばたき

「元の自分に戻るため」の一歩を踏み出した、結構いい歳の私の記録。なんでも書きます。

誓いの日

小さな、だけど、幸せいっぱいな結婚式を挙げました。

 

綺麗な白無垢を着させてもらって、紋付袴を「普段着かな?」という自然さで着こなした旦那さんと、大切な家族・親族のみなさんと、地元の歴史ある神社で。

 

いやぁ、幸せでした!

幸せが過ぎて、カメラマンさんに笑ってと指示されなくても終始にこにこでございました(笑)

(旦那さんはカメラの前で笑顔になるのがすっごい苦手なので、ずっと笑って、笑って、って言われてた笑)

神社での神前式ということもあり、落ち着いた厳かな雰囲気の挙式でした。転ばないかをずっと心配しとりましたが、転びませんでしたー!(笑)

お天気が、予報ではあまり良くなくて、神社での集合写真などは難しいかもと思ってましたが、晴れ間が出るくらいに回復してくれて、神社でもたくさん写真が撮れて良かった✨

 

結婚式をこんなにきちんと挙げるなんて、思ってもいなかったなぁ。入籍すらもできるのだろうかと思っていたくらいだったのに、いつの間にか立派な式を挙げさせていただけるようになってました。

幸せなことが起こる時や、望んでたことが叶う時って、きっといつもこんな感じなのかな。

「いつの間にか、自然に」そうなってた。そんな感じ。

無理しなくても、何とかしようとしなくても、気がついたら。

私は大好きな人と入籍し、2人での生活を送り、結婚式を挙げていた。

少し前までは考えもしていなかった生活を、今送ってる。本当に幸せなことで、本当にありがたい。

 

これからも、無理せず、何とかしようとしなくても、目の前のことをしっかりやって、まぁるく優しい気持ちで楽しく過ごせたら、そして隣に旦那さんがいてくれたら、きっとこれからもずっと大丈夫なんじゃないかな。

 

そう感じられることが、嬉しいよね。

 

神社で読み上げた誓詞を胸に刻んで、これからも2人で力を合わせて、幸せに生きていくことを心に決めた結婚式でした(*^^*)