蝶の羽ばたき

「元の自分に戻るため」の一歩を踏み出した、結構いい歳の私の記録。なんでも書きます。

オーラソーマのお話

今日はオーラソーマのお話を。

 

オーラソーマもスピリチュアル要素はたくさんあると思います。が、私は今は「カラーセラピー」や「香りを利用して心を落ち着かせたり切り替えたりする」という手段として、主にオーラソーマを使わせてもらっています。ボトルの色や製品の香りや使い心地に癒されてます✨前回スピリチュアル辞める!って話を書いたので一応今のスタンスを書いておきます!

 

先日私が以前お世話になったカウンセラー先生の所へ久しぶりに行きました✌️

そこはただ心理カウンセリングだけではなくて、ホロスコープを見る占星術やタロット、そしてオーラソーマも扱っているところで、私も最初にホロスコープを見ていただいたりしました😊(ホロスコープも詳しく聞くとすごく楽しい♥)

 

今回はリピーターカウンセリングと、オーラソーマでお願いしました🌈

先生は、ステレオタイプ的な占い師って感じでもなくて、何でも話せるしっかり者のお姉さん👩という感じの方✨状況を分析して、冷静で現実的な意見やアドバイスをくださるところを信頼してます。

 

今回は、パートナーとの結婚に向けてのことや、それに伴う家族との関係のことなどお話を聞いてもらい、先生からの意見やアドバイスいただきました( ᵕᴗᵕ )

「思っているだけでは伝わらないからね、自分の気持ちを言葉にして伝えることは大事だよ」と言われて、グサッ(笑)

「上手く言えないし、ケンカになりたくないし…」と自分の意見や気持ちを押し込んで、でも最終的に大爆発して余計に迷惑をかける私のパターン、見抜かれてる…(笑)

 

自分の人生を決めるのは自分。

言うべき時はしっかり伝えるように頑張ってみようと思いました。

 

そして、お楽しみのオーラソーマ🎶

たくさんあるボトルの中から頭で考えずに、惹かれた4本を選びます。

私がオーラソーマを続けようと思うのは、癒されるのはもちろんのこと、それを「自分で」選ぶから。

先生がこれを使いなさいと言って使うのでもなく、効果で選ぶのでもなく、自分で色を選ぶ。

選んだボトルもそのときどきで全然違ったりして、カラーセラピーとしても楽しい☺

 

今回選んだボトルの中で、先生にしっかり説明していただいて、今回使うボトルに選んだのはこれです!

 


f:id:mymaiabee0901:20220824204601j:image

 

上の層は透明で、下の層がマゼンタの77番「カップ」というボトル✨

見た目にも可愛くて綺麗で、見ているのも楽しいです。にこにこしちゃう(笑)

傾けるとグラデーションがきれい!

 


f:id:mymaiabee0901:20220824204800j:image

 

シェイクして体にボディオイルみたいに塗って使います。実際私はボディケアとしても使います!

 

私が「スピリチュアル」にハマりすぎた話をしたら、先生もおっしゃってました。

「スピリチュアルって、結局サポートなの。オーラソーマもそう。あなたがどうありたいか、どうなりたいかが一番大切で、オーラソーマはそのサポートをしてくれるんだよ😊」

 

今までは、オーラソーマに対しても、「使いさえすればいいことが起こる!」って思ってました😣

なので、今回は自分の中で芯となるテーマを決めて、このボトルを使ってみています。

 

折しも、心理学的な視点からも、きちんと自分の心に向き合っていこうと決めた時から使い始めることになったボトル。

現実的な試みやアプローチと、オーラソーマのちからがどう作用してどうなるのか?

自分の本当の心と向き合うのは、今の段階でもかなり大変なのですが💦投げ出さずにやっていきたいです!