蝶の羽ばたき

「元の自分に戻るため」の一歩を踏み出した、結構いい歳の私の記録。なんでも書きます。

最近はしょんぼり期

先日、旦那さんの不調に引きずられたのか私まで不安定になっちゃって、私の方が爆発💥して暴れて、過呼吸発作を起こしてしまった~😢

でもその時に旦那さんが(いつもながら)助けてくれて

 

大丈夫じゃけんね。

真衣は悪くないんよ。自分を苦しめんといて。

自分を罰さなくていいんじゃけんね。

 

と、落ち着くまでずっと声をかけてくれたのが、本当に嬉しかった。

 

私のせいでトモ(旦那さん)の具合が悪いんだ。

私が罰を受けたらトモはきっと良くなる。

 

そんな歪んだ考え方が炸裂してしまった。

でも、不思議なものでその時はこれこそが真理だ!くらいに思っているから、怖い…

 

でも、多分小さい頃からずっと似たようなことを感じていたかもしれないなぁって。

お母さんが大変なのは私のせいかも。

お父さんが怒るのも私のせいかも。

2人に仲良く笑顔でいてほしい。楽しくいてほしい。

子供ながらに感じていた。

 

過呼吸発作の間、「トモが幸せじゃないとだめなんよ」と繰り返し言おうとしていたらしく、それを聞いた時に自分のことながらなんだか切なくなってしまった。

お父さんお母さんにも幸せでいてほしかった。

もちろん、2人ともそれぞれに幸せだったかもしれないけど、小さい頃は見た通りの世界だから。わからなかった。

 

↑の数日前も同じ感じで発作を起こしていて、その時からトモには「真衣のチカラが抜けてる💦瞳に輝きがない💦」と心配かけていましたが、やはりちょっと今はなかなかチカラが出ないみたいでしょんぼり気味で1日1日を過ごしております。

ベースがしょんぼりなので、仕事でもつまらんミスをしたりしております。余計に凹む😞💦

でも、「大丈夫」と声をかけあえるトモが側にいてくれて、幸せもしっかり感じております✨

 

なんだかブログもあんまりまとまらず、しょんぼり気味になっちゃったけど、こんな時期もあるということでこのまま載せます(笑)

まだまだ寒そう!みなさん、ぬくぬくにして過ごしてくださいませ😊